肉体的な症状と精神的な原因 [精神的な問題]

身内の者(50代女性)に、こういう事がありました。


首から肩が痛く、体調も思わしくなかったので、整形外科や婦人科、神経内科など、数箇所のクリニック、病院で診てもらったのですが、一向に良くなりませんでした。


ところが、ふとしたキッカケで心療内科に行って診てもらったら、大幅に改善してしまったんですね。


一見、肉体的な症状であっても、実は精神的な問題が原因になっている事はけっこう多いようです。検査など行っても特に異常が無いにもかかわらず治らない場合には、精神的な原因を一度疑った方がよいかもしれません。


 


タグ:健康
nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。