ストレスとパニック症 [精神的な問題]


ストレスをうまく解消できないと、パニック症に発展する危険性があります。
実際、芸能人でもパニック障害を患った人はたくさんいます。


例えば女優の田中美里さんは、いい子でいなければならないと自分に言い聞かせながら生活していましたが、次第に精神的に辛くなり、その結果発症したそうです。


美容家のIKKOさんは、独立9年目に責任の重さに耐え兼ねて重度のパニック障害を発症。仕事の合間に散歩したり心に余裕を持ったりするようにしたら、少し症状は改善したそうです。


高木美保さんは仕事で大きなストレスを感じたのがきっかけで発病されました。その治療のために、那須塩原市に引っ越し、タレント活動の傍ら農業にも挑戦されました。その結果、症状はすっかり良くなったそうです。


アイドルの堂本剛さんは、仕事のストレスが原因で病に苦しむことになりました。
堂本さんは過呼吸がひどく、コンサートの最中に倒れてしまったほど。
そしてこれがきっかけで、パニック障害を公表しました。


いずれの芸能人の方もパニック障害にしっかり向き合って克服しようと努力されています。その姿に同じ病気に悩む多くの人が勇気づけられているのではないでしょうか。


パニック障害を患った方はもう治らないのではないかと絶望的な気持ちになってしまいがちですが、正しく治療すれば必ず治るので、何でもプラスに考えるようにすることが大切です。


ほおっておくと、藤圭子さんのように、自ら命を絶ってしまうおそれがあるので、おかしいなと思ったら早めに治療を受けましょう。


 


nice!(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。